06.25
2020

December WEBmagazine earlySUMMER

こんにちは。

 

今日はせっかく美容室経営をしていて、なおかつ魅力的なスタイルを創るスタイリストがたくさんいるので、ヘアスタイルのお話をしたいと思います。

 

タイトルにある通り、アーリーサマーなので、少し早めに夏トレンド取り入れちゃいましょう。という紹介です。

 

最新のヘアスタイルに関しては、各スタイリストのインスタなどで紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。(HP下部から飛べます)

December/

 

 

ここでは特にこの夏オススメだな。かわいいな。

というスタイルを紹介しますね。

(みんな可愛いのは大前提です)

 

 

マッシュショートにレイヤーを足した動きのあるスタイル。

(かわいいい)

https://instagram.com/negi_december?igshid=n8jpuop8g85v

 

 

 

顔まわりサイドにレイヤーを入れた動きのあるボブ、ミディアム

ソフトなウルフ。

(かわいいいいいい)

 

https://instagram.com/kooood_0328?igshid=1xc01hzrzyh4q

 

 

 

 

オレンジ、ピンク味を感じる暖色カラー。つやと柔らかさを。

(かわいい。。。)

 

https://instagram.com/yuuu529_december?igshid=upeq65svpts2

 

 

 

 

 

デコだしアレンジ&ヘアも◎

(おでこ出すのもとっても新鮮)

 

https://instagram.com/moeka012?igshid=o4qqbv4s60tz

 

 

 

 

https://instagram.com/toku_eri?igshid=85lv35vfi80v

 

 

 

 

 

メンズも動き出してこう!ツイストパーマですね!楽!!

(イケメンだわ)

 

https://instagram.com/ishitsu_december?igshid=117gz37icclje

 

 

 

ここ最近は、これ!みたいなトレンドはなくなりました。

みんなそれぞれにヘアもファッションも楽しめるようになったなぁと感じます。

 

今年は去年までの(2018ぐらいから)削ぎ落とし、シンプルにミニマムに。の反動からか、ファションもヘアも動きと色味が出てきました。

 

デザインを足す。傾向にあると思います。

 

切りっぱなしボブ、ハンサムショートから一転『丸みのあるデザイン』

が主流です。

 

カラーは暖色推しです。

 

要するに、女性らしさが良い雰囲気を出してくれます。

そこにDecember得意のカジュアルダウンした束感を足せば。。

この夏はバッチリです(キラリ)

 

男性はレイヤーを入れて束感を楽しみましょう!

 

そして特にオススメなのはパーマです!

 

軽さや段を足しても毛先に動きがないと立体感が出ないのも悩みですね。そんな時には毛先にパーマオススメです。

 

ぜひ担当にご相談くださーい!!

 

 

 

僕はもう10何年になるでしょうか、毎シーズン傾向を調べ同時にトレンド提案をしてきました。

傾向を知り、提案をすることで、いくつになってを今っぽくいられます。

今期はこの辺かな。そんな振り幅がいつだってDecemberにはある。

 

継続は大切ですね。

ちょっと先取りできる。今っぽくなれる。

Decemberは絶対そこらへん外しません。

 

今年の夏もヘアスタイル楽しみましょう^^

 

December 北田ゆうすけ